人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名央の3分の1は、運で出来ています。


by twelvecolors
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ROにっき] The Sign, 終了。

[ROにっき] The Sign, 終了。_c0070203_17353186.jpg[ROにっき] The Sign, 終了。_c0070203_17315766.jpg
無事、名央とsketchの両方で「The Sign」を取得でき、サインクエストも終了を迎えました。
ここまでたどり着くのに、アイテムやアドバイスなどを頂いた皆様に感謝~。


本日はいよいよ佳境の第三部でした。ニブルヘイムが物語の中心です。そんな第三部ではウンバラ~ニブルの往復が多く、もう何回バンジーを飛んだことか。いっそ、名央とsketchで偽装結婚しようかとさえ、考えましたよ。


心配だったグラストヘイム最下層ですが、IAとペコのおかげであぶなげなく終えました。ただ、悲しかったのは、
[ROにっき] The Sign, 終了。_c0070203_1732559.jpg
スターダストブレイドがLv4武器として認識されていませんよ!これはなんとひどいスパノビ差別ではありませんか。おかげさまでsketchは二度最下層まで足を運ぶことに、、、。


[ROにっき] The Sign, 終了。_c0070203_17364180.jpg
第三部は、大きく「キルケラ(魔女)ルート」と「セリンルート」の2つがあるそうだったので、私は名央でキルケアルートを、sketchでセリンルートを選びました。2キャラで進めていてよかったね。ちなみにキルケアルートの方が、OWNに沿ったルートっと。
 上にあるSSは、飲まなくていい噴水の水を飲んで、死んでしまった名央。Curiosity killed the Nao...。死ぬとまたバンジージャンプ、へこめます。


[ROにっき] The Sign, 終了。_c0070203_17405162.jpg
そして山場といえる「ダークロードの分身(DI)」との戦い!名央はソロで挑みましたが、これがきっついの!!
 名央の攻撃はとことんmissして、ひたすらクリティカル頼み。ある意味では、正しいクリアコの意地でしょう。この意地っ張り!
 敵方からの攻撃は、1k前後のダメをガシガシくらいます。闇ブレスが効かないかと、淡い期待を抱いていましたが、残念ながら闇ブレスはmiss。。。
 アコの先達の方々のblogを拝見すると、茶菓子・揚げ菓子、それに属性コンバーターなどでブーストしていて、正直、「こんなのブーストしないと無理!!」。


ただ、ROratorioで計算してみると、普段どおりに火ソドメで殴っても、いちおう4分強で倒せるという試算。なら、どうせたった1度のチャンス。ここはあえてブーストには頼らずに倒したい!!(単に用意するのが面倒だっただけ)


[ROにっき] The Sign, 終了。_c0070203_17381389.jpg
ということで、ひたすらおいしい魚を食べつつ、叩きました。"/q2"で、ホイールに回復剤を割り当てたのですが、もう、ひたすら回していましたよ。しかも、ホイールの回りが悪いとサックリ死ねまして、死んだ回数は5回。結局1時間くらいかかりました。
 ようやく6回目で討伐した時は、延々250秒間、魚の数にして704個分、とにかくホイールを回します。これ、なんてホイール回しゲーム?って感じでDIを倒しました。


・・・ちなみに、sketchのDI戦は、ピアース連打で終わりました。不安だったSPも、全快から始めてちょうど無くなったところでDI戦終了。特筆することもなく。・・・


こうして、数日にわけて長編・サインクエストを終えたわけですが、予想以上に楽しめましたね。ちょっと泣きそうになった。
 まだ、やったことの無い方がいたら、是非やってみること、オススメします。おもったよりリアル時間制限は厳しくないです。たぶん、ちゃんとアイテムを準備しておけば、サイン取得まで全部で5時間(第一部:2時間、第二部:2時間、第三部:2時間)ほどでしょうか。
 アコライトですらクリアーできるんですから、たぶん楽勝です。
 
by twelvecolors | 2006-12-31 22:00 | RO日記