人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名央の3分の1は、運で出来ています。


by twelvecolors
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ROにっき] スパノビ作成、開始。

水曜~金曜と、二泊三日でお出かけしていまして、久し振りの更新です。みなさまお元気ですか?

[ROにっき] スパノビ作成、開始。_c0070203_1562282.jpg
お出かけをしていた間に、お願いしていたスパノビ用の火・水スティレが完成していたということで、今朝受け取りました。作製いただいた製造BSさんに感謝~。


属性スティレを用意いただいたのを機に、思い切ってスパノビの作成を開始することにしました。まずは、これまでに名央が手に入れた8本のsスティレット、それに作成いただいた火スティレットを過精錬にまわすことに。sスティレットは+9、属性は+8を目指して!!
[ROにっき] スパノビ作成、開始。_c0070203_157822.jpg
ところが、計9本のスティレットはすべて粉々に砕けるという結果に(sスティレットは+6→+7:6/8、+7→+8:2/8、+8→+9:0/8。火スティレットは+6→+7でいきなり破壊)。あわてて露店を回って+8sスティレットを見つけて購入。属性は当面水のみで行くことに決まりました。+8火スティレットは、また探さなければ、、。


[ROにっき] スパノビ作成、開始。_c0070203_2123086.jpgnanana.をさっくりdeleteしてノビを作成。名前は「落夕」です。ちなみに由来は江國香織さんの著書、「落下する夕方」より。いざ文字にすると「夕(ゆう)」が「タ(た)」に見え、「落ちた」 とも読めそうな、縁起の悪い名前。違いますよ、夕方の夕ですからね!!
 あとお会いしたときに呼び方もちょっと困りそうな名前ですが、「ゆう」と呼んでいただけると嬉しいです。「オチさん」とか「タさん」とかはちょっと・・・。


初心者修練場の方は、会話で上げられる分だけLvを上げた後、修練場内のカプラでプロンテラへ移動。「職業適性判断」とかありますが、「スパノビ」は候補にありませんから。
[ROにっき] スパノビ作成、開始。_c0070203_202971.jpg
育成の方はBase12までは+7マインを持って下水1Fへ。Base12~23までは+8スティレットに持ち替えひたすらゴキブリ退治。装備は準備が間に合わず、適当そのもの()。sスティレットにもカードなんて刺さっていません。マフラーが装備できないのはツライですね。頂きもののエンジェリックフードがさりげなく役立ちます。下さった方に、改めて感謝~。


下水では、あわよくばスパノビ用の汎用盾、盗蟲の卵カードが出ないかなぁ、っとおもっていましたが、残念ながら今のワタシにそのような幸運が舞い降りるワケもなく。
[ROにっき] スパノビ作成、開始。_c0070203_244951.jpg
むしろ、背後からせまる怪しい影。もしや、スパノビ育成を察した何者かが、落夕の無死亡ボーナスを奪おうという策略?まだスパノビにすらなっていないというのに、こんな場所で無死亡ボーナスのチャンスを失ってはたまりませんってば!!危険すぎだったば!!


[ROにっき] スパノビ作成、開始。_c0070203_292670.jpg
Base23からは、フェイヨン↓→に移動してエルダウィロー狩り。回避が足らずミルク500本を20分程度で飲みきる、飲みっぷりの良さ。ミルク代はかかりますが、枝とエル原がぽつぽつ出るので良い感じ。案外これでも黒字かも。
 このままスパノビ転職のBase45までは、エルダーウィローで育てようと思います。


[ROにっき] スパノビ作成、開始。_c0070203_293293.jpg本日はBase35で終了。ステは右のSSの通り。素Agi51で止め、これからStrを上げていきます。剣修練、DAの両方を取らない予定なので、その火力を補う分、Strが早めに欲しいという判断です。回避は、スパノビになれば回避向上で補えますからね。
by twelvecolors | 2006-08-26 23:59 | RO日記